HULFT導入コンサルティング

ソリューショングループでは、HULFTに関するトータルサポートサービスを提供しております。設計コンサルティングからHULFT製品の導入、さらに周辺開発(カスタマイズ)まで、お客様のニーズに必ずお応えします!

サービス紹介

●設計支援サービス

業務システムの転送部分にHULFTを使用したいがノウハウが無い。そんなお客様へ設計技術支援・ヘルプデスク等幅広いサポートを行います。

  • 会議体出席…会議体に出席し技術的なサポートを行います。
  • ヘルプデスク…電話やメールを使用したヘルプデスクサービスを行います。
  • 常駐技術支援…開発現場に常駐し技術支援を行います。
  • テスト・本番現地対応…テスト実施時やシステムのカットオーバーでの障害発生に備え、現地に待機・技術支援を行います。

●インストール

HULFT製品のインストールからバージョンアップ、通信テストまでトータルサポート。お客様の環境に合わせたチューニングもお任せください!

  • インストール…HULFT製品のインストールからループバックテストまでを行います。

●設定

ヒアリング・設定内容を基に管理情報の設定を行います。インフラ担当の方とご一緒に、よりよいHULFTソリューションを構築いたします。

  • 管理情報設定…ヒアリングや設定支援サービスの結果を基に対象マシンのHULFTに設定を行います。
  • パラメタカードの作成…ヒアリングや設定支援サービスの結果を基にHULFTコマンド用のパラメタカードの作成を行います。

●周辺開発

HULFTだけでは実現できない多様な要望を満たすため、HULFTと連携したソフトウェアの開発を行います。

お見積もり例

●導入支援タイプ - 工数 8人日

  • 会議体参加(3回)
    → 会議体への出席
    → 設定管理情報に関するお問い合わせ調査、回答
  • HULFTインストール(4台)
    → HULFTプロダクトインストール
    → システム管理情報設定
    → 通信テスト

導入までのフロー

●設定支援(ヘルプデスク併用)タイプ - 工数 1.5人月

  • 会議体参加(2回)
    → 会議体への出席
    → システム設計に関する課題/問題の調査、解決方法のご提案
  • ヘルプデスク(2ヶ月)
    → 電話によるお問い合わせ対応
    → サポート専用アドレスによるお問い合わせ対応

設計までのフロー

※注:上記金額は導入マシン数や問い合わせ件数で増減します。